【これさえ読めば完璧にわかる】3分でわかるLUSHのバスボムの使い方

2019年1月29日

3分でわかるLUSHのバスボムの使い方の紹介

色々な大きさのバスボムがあるけど、1つ1回で使い切り? それとも分けて使うの?買ったのはいいけど、使い方が分からない…

こんな疑問に答えます。

💡この記事の内容☟

  • lushのバスボムの使い方
  • 使うときの注意点

僕は普段、

栄養×運動×メンタルでQOLを高める

をテーマに一歩踏み出せない人の後押しをする背中押し屋として活動しています。

その中で「運動」の分野でとても大切なのが運動後の身体のケアです。

いかにハードに身体を追い込んでも、回復が追いつかなければケガに繋がります。

これは運動以外のお仕事をされてる方にも同じことが言えます。

そこで今回はオーガニック素材を使っているボディケアブランドのlushのバスボムの使い方をご紹介します!

僕自身、lushのバスボムにはかなりお世話になっています。

人の五感の様々な角度から癒しを提供してくれるんです!

初めて購入された方・興味があって買ってみたい方は必見の内容です。

この記事は3分でlushのバスボムの使い方が分かるようになっています。

lushのバスボムの使い方を知ることで、バスタイムをより心地よい時間にできますよ。

lushのバスボムの使い方は一般の入浴剤と同じ

LUSHのバスボムの使い方は市販の入浴剤と同じ

lushのバスボムは一般の入浴剤と使い方は同じです!

一般の入浴剤と違う点は、溶けていく段階で様々なギミックがあることです!

それでは使い方を説明していきます。

お風呂を沸かす

まずはお風呂を沸かしましょう。

話はそれからだッッ!!!

買ったlushのバスボムを取り出す

買ったバスボムを取り出しましょう。

lushは環境保全も意識していて、バスボムをそのまま紙袋に入れるというのがベーシックな包装になります。

プラスティックをなるべく使わない配慮は素晴らしいですね!

沸かしたお風呂の中にバスボムを入れる

お風呂が沸いたらあとはお風呂にバスボムを入れるだけ!

特別なことは何もないですよ!

とても簡単ですね。

lushのバスボムを使うときの3つのポイント

LUSHのバスボムを使うときの3つのポイントを紹介

lushのバスボムの使い方は一般の入浴剤と同じというのはわかってもらえましたね。

それではバスボムをときの気をつけるべきことをお伝えしていきます。

ここを読み終わる頃には、最高のバスタイムがあなたを待っていますよ!

使用期限が切れても基本問題なし

lushのバスボムには使用期限が書いてあります。

この使用期限がある理由は…

  • 原料として新鮮なフルーツや野菜などを使ってるものが多いため
    フレッシュな内に使ってもらいたいというホスピタリティの表れ
  • 品質の保証ができる期間のため期限切れを使い万が一肌にトラブルが起きた場合は対応不可
  • 溶け方が弱くなったり、シュワシュワしにくくなるものがある

数日過ぎたからと言って突然身体に悪影響が及ぶものではないので安心して下さい。

ただ問題は無いとはいえ、やはり期限内に使うことをおすすめします!

もし使用期限が極端に過ぎてしまって使うのに抵抗がある方は玄関やリビング、自室などに芳香剤として置くのがオススメです!

見た目もオシャレだし、香りも良いので捨てずにインテリアに組み込んでみては!

お風呂にバスボムを入れるときは手に浮かしながら入れるのがおすすめ

入浴剤って基本的にお風呂が沸いたら自分がお風呂に浸かる前に投入するのがベーシックかと思います。

しかしlushのバスボムは溶ける段階で様々な仕掛けが施してあります!

なのでおすすめは…

  1. 取り出したバスボムを持ってお風呂に浸かる
  2. 手に持ったバスボムを優しくお湯に浮かべる

こうすることで、目の前で香りやお風呂の変化を楽しむことができますよ!

    ※注意点

  • lushのバスボムは大きく固いので投げ入れてしまうと浴槽を傷付ける原因になる
  • 溶ける段階で香りやギミックが施してあるので自分がお湯に浸かったタイミングでバスボムを使うのがベスト

1回のお風呂につきバスボム1つがおすすめ

基本的には1回のお風呂につきバスボム1つを使い切るのがおすすめです!

1回のお風呂に1つ使い切ることで香りや泡が持続しやすいのでご家族でお住まいの方は特に使い切ることを強くおすすめします!

一方で、一人暮らしの方は自分しか入らないし1つ使い切るのもったいなく感じてしまいますよね…

そんな方はバスボムを半分に割って使うこともできます。

半分にする方法として…

  1. バスボムのつなぎ目に沿って少し削る
  2. キリなどを当て、かなづちで軽く叩く

こうすると、半分に割れます。

ただ、本当に固いのでマジで注意してください…!

まとめ

LUSHのバスボムの使い方のまとめ

lushのバスボムの使い方に対して理解できましたね!

lushの商品は香りも良いしデザインも可愛いです。

ちなみにアイキャッチにもなっているバスボムは僕の大好きな「ドラゴンの卵」というバスボムで香りは柑橘系で色もすごい変化するのでぜひお試しください〜!(背景はうちのお風呂場です。笑)

他にも自分へのご褒美はもちろんのこと、人へのプレゼントとしてギフトセットも超絶オシャレなものがあるので最高のバスタイムをプレゼントしてみてはいかが?

この記事を参考に

「lushのバスボム初めて使ってみたよ〜」

という人はぜひお問い合わせから使ってみた感想などくれたら嬉しいです!

今回も最後までありがとうございました〜!