ココロリリースから「QOL」を高めるために学べる3つのコト

ココロリリースで学べる内容

ココロリリースでは、3つの柱をテーマにしています。

  • “メンタル”
  • “栄養”
  • “運動”

主なコンテンツとしては「メンタル」が主軸になっていますが、「栄養」そして「食事」。

この2つも「メンタル」と大きな関係があります。

当サイト、及びTwitter(@senaka_push)ではメンタル・栄養・運動の3本の柱が揃うことで日々のQOL(幸福度)を高めるというテーマのもと、情報を発信しています。

メンタル

メンタルの分野の説明

全ての土台となる「メンタル」

メインとなる内容としては…

  1. メンタルコーチング
  2. セミナー

この2つを提供しており、脳科学・心理学をベースに本来持っているパフォーマンスを引き出すキッカケを掴んでもらうことが目的です。

コーチングの概要に関しましては、下記の記事をどうぞ。

セミナーは「メンタル」に関連する大枠のテーマをお伺いさせて頂き、ご希望に合わせてワークを交えながら1時間ほどお話をさせて頂く形になっております。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

栄養

栄養の分野の説明

身体の健康・精神状態にも深く関わってくる「栄養」

メインとなる内容としては…

  1. 正しいダイエットへの考え方・ベースとなる栄養への知識
  2. 特別ゲストとのコラボセミナー

正しいダイエット・身体づくりにおける栄養面の知識を身につけ、自立した健康を手に入れて頂くことが目的です。

私は現在、栄養士を目指し専門機関にて勉強しつつそこで得た知識を用いてサービスを提供させて頂いております。

そしてそれだけではなく、栄養の分野においてゲストを招き「メンタル×栄養」のコラボレーションも企画しております。

運動

運動の分野の説明

日常的な身体の動き・痛みやストレスなどにより心理状態にも影響する「運動」

メインとなる内容としては…

  1. トレーニングから身体のセルフケアの方法や知識
  2. 特別ゲストとのコラボセミナー

身体をより動かしやすくすることで心理的ストレスを軽減し、今より過ごしやすい生活を手に入れて頂くことが目的です。

私は現在、フィットネストレーナーとしても活動しておりトレーニングや身体のケアがメンタル面にも繋がることから運動分野の情報も発信しています。

それだけではなく、運動の分野においてゲストを招き「メンタル×運動」のコラボレーションも企画しております。

ご不明点やお仕事のご依頼はお問い合わせからどうぞ

不明点やお仕事のご依頼はお問い合わせから

上記でのご不明点・お仕事のご依頼などは当サイトお問い合わせにてお気軽にご連絡下さい。

あなたからのご連絡、お待ちしております。